2020年4月から、テレビ東京で行列の女神らーめん才遊記が放送開始されますね!こちらのドラマは、原作が漫画のらーめん才遊記となっています。原作漫画では主役が坊主頭の男性なんですがドラマでは鈴木京香(すずききょうか)さんが演じます。主演の性別までも変わっており原作ファンからは一体どんな作品になるの?!と話題となっています。
鈴木京香さんは、日本一のラーメン屋「らあめん清流房」の創業者の芹沢達美役。そしてラーメン専門コンサルティング会社の社長というラーメン業界のカリスマを演じます!そんな行列の女神らーめん才遊記は4月から放送がスタートするということで、すでに撮影が始まっているようなんです。
こちらのドラマでは題名にあるように多くのラーメン屋さんが出てくるのではと言われています!実際のラーメン屋さんで撮影は行われているのか・・・他にもどのような場所で撮影が行われているのか。詳しく調べてみました!
行列の女神らーめん才遊記のロケ地はここ!
行列の女神らーめん才遊記のロケ地はどこなのか・・・実は撮影が行われたというラーメン屋さんの公式Twitterアカウントで収録が行われた!というツイートがあったんです。
そちらのお店は、朝日堂 西葛西店です。
【ドラマBiz】行列の女神~らーめん才遊記~|主演:鈴木京香|テレビ東京 https://t.co/phssL1l4yT
朝日堂 西葛西店がこのドラマに登場します。
もう収録は、終わりましたが
名古屋ではいつ放送されるか
4月からなので、またツィートします。見てくださいね— やさい屋朝日堂 (@asahido831) February 6, 2020
本店であるやさい屋朝日堂のアカウントがツイートしていますね!名古屋では・・・と書かれていますが、やさい屋朝日堂は名古屋に店舗があるためこのように表記され、撮影は東京の西葛西店で行われたようです。
1月末には、ものこころ新鎌ヶ谷店で撮影が行われたようです。こちらは、エキストラ募集の際に撮影場所がこちらのお店になっていました。場所は千葉県鎌ケ谷市にあるラーメン屋さんです。
目撃情報
1月頃より撮影が開始されている行列の女神らーめん才遊記ですが、目撃情報はあるんでしょうか?
水道橋
@水道橋
日大の近くで鈴木京香さん
(本物w)を見たw
4月から始まるドラマの撮影っぽい pic.twitter.com/jQM05yZr9w— 日暮里アセットマネジメントCEO (@nippori_am) February 6, 2020
水道橋で鈴木京香さんが撮影していたという目撃情報がありました。日付は2月6日となっており、ロケバスが止まっていますし、こちらのドラマの撮影で間違いないと思われます!
三ノ輪
さっき三ノ輪付近をフラッとしてたら鈴木京香が撮影してた
— むふ (@mfrn_jk) February 11, 2020
三ノ輪付近で鈴木京香さんの目撃情報があります。この三ノ輪とは、東京都台東区です。撮影していたということで、詳細は不明ですが時期的にもドラマの撮影をしていたのではと考えられます。
新鎌ヶ谷
昨日も撮影してた!#黒島結菜 #鈴木京香 #撮影 #新鎌ヶ谷 pic.twitter.com/QKoh75Zjwg
— zakuro (@zakuro_nk11) January 31, 2020
千葉県の新鎌ヶ谷での撮影目撃情報がありました。この日は朝日堂で撮影が行われていた日なので、ラーメン屋の店内だけではなく外での撮影も行われていたのかもしれませんね。
新小岩
今日新鎌駅前でドラマの撮影してたんだけど、鈴木京香が来てたのか〜。この前新小岩でもやってたみたいだし、ニアミス続き🥺いろんなとこでやってるのね。京香様お目にかかりたかった🥺
— さいた (@saika916) January 29, 2020
詳細は不明ですが、新小岩でも撮影が行われていたという目撃情報がありました!ドラマの撮影をしていたと書かれているので、こちらのドラマの撮影が行われていたのではないでしょうか。
まとめ
まだドラマが放送されていないため、ロケ地に関してはあまり多くの情報はありませんでした。目撃情報は1月後半から出ているため、その時期からドラマの撮影がスタートしたと思われます。4月からのドラマということで、まだ撮影が始まったばかりのこちらのドラマ。今後、目撃情報が増えていくのではと考えられます!
そして、現在判明しているロケ地や目撃情報をまとめると東京都を中心に撮影されていることがわかります。やはり、撮影スケジュールなどの関係により、東京都を中心に関東地方で行われることが多いのかもしれませんね。